FAQ
よくある質問
①ソファの正面、側面からのお写真をメールでお送りください。
②生地サンプルをご希望の方は、生地サンプル送り先住所をご記入ください。
③生地サンプル、お見積りをご確認ください。
④ご注文希望のご連絡をメールにてご返信ください。ご連絡いただいた後、弊社にて採寸していただきたい部分の図形を作成して、ご注文方法と合わせてご連絡いたします。
⑤採寸図形の番号、矢印にそって、㎝単位で採寸お願いします。
⑥ご連絡したご注文URLから、採寸番号順に㎝単位で入力していただくとご注文可能となります。
⑦お支払い方法は、カード決済となります。
⑧ご注文確定(カード決済完了)から商品の発送まで、約1か月から1か月半お時間をいただいております。
⑨商品発送完了メールと一緒に、ヤマト運輸お問い合わせ番号をメールにてご連絡いたします。
配送関連
A.カバーの作成は順次行っております。作成状況によっては、1ヵ月から1ヵ月半ほどお時間をいただいております。
商品について
A.お問合せフォームからソファの正面と側面のお写真を送っていただければ、作成可否のご連絡をいたします。
まずはお問い合わせください。
A.電動リクライニングソファとパーソナルチェアは、ソファの構造上の問題で対応しておりません。他にも構造上の理由で一部対応できないソファもございます。ご了承ください。
A.通常の正面と側面の写真にプラスして、細部の写真を送っていただくことでスタッフが最適なご提案をいたします。
まずはお問い合わせください。
生地について
A.現在取り扱っている生地については、弊社ホームページの「生地について」をご参照ください
A.無料で生地サンプル全種類全色を郵送いたします。お問い合わせから「生地サンプル希望」でお問い合わせいただくか、 STEPに従ってご依頼いただけば、生地サンプルを郵送いたします。
A.申し訳ありませんが、弊社取り扱いの生地以外では作成を承っておりません。ご了承ください。
A.申し訳ありませんが、弊社取り扱いの生地以外では作成を承っておりません。ご了承ください。
採寸について
A.製作事例にあるソファを中心に、弊社で製作実績のあるソファについては計測していただく必要はありません。 実績のないソファについては測っていただく必要がありますが、計測ポイントをまとめた図形をメールいたします。
A.過去にご注文いただいたソファについては再度計測していただく必要はありません。 なお、データは厳重に保管してありますので、ご安心ください。
お問合せ・ご注文について
A.はい。お問合せフォームよりご連絡ください。
A.お問合せフォームから写真を添付せずに、「写真が送れない」という内容をご連絡ください。弊社から返信のメールをお送りします。
お支払いについて
A.基本はカード決済となります。ただし、JCBカードはお取り扱いしておりませんので、ご注意ください。
銀行振り込みも可能ですが、お振込み手数料はお客様ご負担となりますので、ご了承ください。
A.大変申し訳ありませんが、代引きは承っておりません。